さいたまと歩く

人生まずはやってみる!がモットーな20代の日記

【中川政七商店靴磨き商品レビュー】ボロボロの革靴が生まれ変わった。

スポンサーリンク

【中川政七商店靴磨き商品レビュー】3年間履き潰した革靴も綺麗ピカピカ!!

 

 

 

 

みなさんこんにちわ、さいたまです。 

 

先日、友人から誕生日プレゼントとして、中川政七商店さんの靴磨きセットを頂いたので、3年間履き潰した革靴を磨いたところ、衝撃的な生まれ変わりを果たしました!

 

こちらをご覧ください

 

f:id:shikaku_biyou:20181114223406j:plain

 

中川政七商店の靴磨きで革靴を磨く前と磨いた後の差は歴然です。磨いた後の輝きは、靴を買った当時の輝きそのもので、僕自身びっくりでした!!

 

 

 

中川政七商店の靴磨きの前に・・。中川政七商店ってどんな会社なの??

 

靴磨きの前に、まずは中川政七商店がどんな会社なのか見てみましょう! 

 

中川政七商店とは、

 

奈良晒の起源は鎌倉時代にまでさかのぼり、南都寺院の袈裟として使われていたことが記録されています。文献に奈良晒の名が登場するのは、16世紀後半に清須美源四郎が晒法の改良に成功してから。17世紀前半に、徳川幕府から「南都改」の朱印を受け御用品指定され、産業として栄えました。当時は主に武士の裃、僧侶の法衣として使われていました。また、千利休に用いられたことから、茶巾としての需要もあったようです。17世紀後半から18世紀前半にかけて産業はピークを迎え、生産量は40万疋にも達したと言われています。当時の繁盛は井原西鶴の『世間胸算用』にも登場するほどでした"そんな黄金期のさ中、初代中屋喜兵衛が奈良晒の商いを始めたのが、中川政七商店の始まりです。

 

中川政七商店会社HPより引用

 

中川政七商店(なかがわまさしちしょうてん)は、本店を奈良に構え、生活雑貨の企画から製造まで行う会社です。近年は、自社で製品を製造するだけでなくコンサルティング業務を工芸メーカーに対して実施し経営サポートもしているようです。

 

中川政七商店の靴磨きセットは箱からお洒落!

 

中川政七商店の靴磨きセットは、木箱のデザインからお洒落です!

 

f:id:shikaku_biyou:20181114230900j:plain

 

靴磨きセットの木箱の正面には、しっかりと中川政七商店のロゴが入っています。

味があるデザインとなっていてかっこいいですね。

 

 

箱の中身はこんな感じ。

 

f:id:shikaku_biyou:20181114231358j:plain

 

箱の中身も無駄がないデザインとなっていてシンプルで清潔感があります。

 

箱の中身に入っている道具は、

①馬毛ブラシ(靴についている塵やホコリをこれで落とします。)

②靴磨き用の白い液体(この液体を茶色の布に付けて、革靴を掃除します。)

③ワックス

④靴磨き用の布×2枚

 

革靴を磨くのに必要な道具一式は全て揃っています!

 

靴磨きセットの概観がお洒落なだけでなく、機能性も抜群に良い中川政七商店の靴磨きセットを友達へのプレゼントとして贈れば、「この人センスいい!」って思われること間違いなしですね。

 

 

 

 

中川政七商店の靴磨きで、3年間愛用したドクターマーチンを磨いてみた。

f:id:shikaku_biyou:20181114233427j:plain

 

 

靴磨きのやり方ですが、靴磨き初心者でも簡単です!

 

 

靴磨きのやり方は、

①馬毛ブラシで靴のホコリを落とす。

②ビンに入った白い液を布に付けて靴を擦る。

③アルミの容器に入ったワックスクリームをもう一枚の布に付けて再度靴を磨く。

 

①から③の工程の中で革靴の汚れがなかなか落ちない方は、②の作業を繰り返し行うようにしましょう。綺麗に靴を磨くコツは、ワックスをつける前にホコリと塵をしっかり落としておくことです。

 

 

そして、実際に①から③の工程をすること、数十分・・。その仕上がりがこちら!

f:id:shikaku_biyou:20181114233841j:plain

 

革靴にこびりついた塵とホコリがスッキリ取れただけでなく、ワックスを中川政七商店の布に染み込ませて磨いたからこそ、この輝きを実現できました!! 

 

あまりの輝きにびっくりです笑!

 

まとめ 中川政七商店の靴磨きの満足度は高い!!プレゼントにいかがですか?

 

実際に中川政七商店の靴磨きを使ってみて、3年間履いた革靴ですら、ピカピカに戻ったので満足度マックスです!

 

これから、社会人になる友達への贈り物や、父の日のお父さんへのプレゼントに中川政七商店の靴磨きセットはいかがですか??

 

きっと喜んでもらえると思います。