さいたまと歩く

人生まずはやってみる!がモットーな20代の日記

【毛深い男の対策】ゴリラ並みに毛が濃い男子大学生の最終手段

スポンサーリンク

【毛深い男の対策】ゴリラ並みに毛が濃い大学生の最終手段

 

こんにちわ、さいたまです。

 

今回は、いままでずっと隠してきた、僕のコンプレックスについてのお話です。途中見苦しい画像も入っているので食事中は読まないでくださいね・・。

 

 

毛深い男よ、これを見てくれ。君も僕も毛が濃いのは生まれたときからだった。そうだろ??

 

f:id:shikaku_biyou:20181104221024j:plain

 

この写真は、筆者が4歳の時の写真。当時まだ髭や脛毛は濃くなかったんです。この頃は、祖父や周りの人から可愛い可愛い言われてました。

 

しかし、この時既に数年後、毛深い男になるフラグはビンビン立ってました笑 眉毛がめちゃめちゃ濃かったんです。ゴリラ並みに。

 

厳密には、眉毛が濃いだけでなく、上下に太かったんです。まるで習字の時に使う太筆のように。

 

けれど、僕の兄弟も含めて父も結構毛深い人だったので、この時はまだ自分が他の人と比べて毛深いということにはまったく気が付いていませんでした。

 

高校生になって毛深い才能は開花した。

 

f:id:shikaku_biyou:20181106203307j:plain

 

 

高校生にもなると、眩いばかりの毛深い才能は輝きすぎて自分の内に秘めたままにすることは出来なくなりました。これは、高校3年生の時の筆者の足の毛の写真です。

 

f:id:shikaku_biyou:20181106193726j:plain

 

毛深すぎて、まるで長芋のような足となりました。毛むくじゃらという言葉はきっと僕の足のためにあるのではないでしょうか。

 

 しかし、このくらいはまだまだご愛敬。足の毛が濃くても全然平気でした。

 

だってジーパンやチノパンなどの長ズボンを普段から身に付けていれば人目に触れることは滅多にないですからね!だから、毛深いことで悩むことなんてほとんどありませんでした。ズボンを履いてしまえば、自分は他の人と同じ。同じ高校生、何一つ変なことはない。

 

一方で他の人よりも毛深い=男性ホルモンが多いので筋トレをちょっとやればすぐに全身バキバキのムキムキマッチョになりました。

 

f:id:shikaku_biyou:20181106195116j:plain

 

ライザッ〇に通わなくても、自宅で筋トレをちょこちょこっとやるだけで全身バキバキになったので、毛深い=男性ホルモンが多くてよかった!!ってマジで考えてました。

 

しかしこの時はまだ、毛深い男にこれから起こり得る苦難に気が付いていなかったんです。

 

毛深いことに深刻に悩んだ。大学生になると髭が隠せなくなる。

 

f:id:shikaku_biyou:20181106200729j:plain

 

この写真は髭を剃った後の写真です。当時大学1年生です。

 

中学生から高校生まではたとえ毛深くても髭を剃れば余裕で隠せるレベルでした。しかし、大学生になり一人暮らしを始めて生活リズムが狂い昼夜逆転生活が当たり前の毎日になると、髭の濃さが指数関数的に増大しました。

 

髭を剃っても、一本一本が太すぎて青髭が消えないんです・・。イメージは顔からシャープペンシルの芯が生えている感じです。

 

 

「いや待て、髭を剃れば別に気にならないでしょ??」と考える人は、その発想を改めた方がいいです。マジで毛深い男の髭の濃さは尋常ではないんだ。剃っても剃っても、髭は容赦なく伸びてきます。そして、薄い皮膚の下にシャー芯のような髭が潜んでいるので、青髭が半端なく目立ちます。

 

顎髭なんでやばいですよ。鋼のような髭が生えています。

f:id:shikaku_biyou:20181106204903j:plain

 

このくらい毛深い上に髭が濃いとT字カミソリで髭を剃るのも一苦労です。カミソリの刃が、スッと通らないので、髭を剃る前にお湯で湿らせて柔らかくしたところを優しく慎重に剃らなければなりませんでした。

 

けれど、T字カミソリを使うということは、肌を削っていることに違いないので肌荒れはしますし、時折カミソリで切ってしまい、そこから菌が繁殖してニキビもできました。

 

肌がボロボロ時代の幕開けです。

 

 

 毛深い男は苦手という噂。残念ながら、あれはマジです。

 

当時、SNOWという写真加工アプリが流行っており、そのアプリでは肌をあり得ない程綺麗に加工することが出来ました。

 

ある日、僕の友達が、SNOWで僕の写真を撮影し彼の女友達(C子)に見せたところ、意外なほどその女性は食いつきました。そして、僕たちは友達経由でlineを交換し、連絡を取り合うようになったんです。けれどlineだけしてるのも時間の問題。僕とC子は実際に会って話してみようということになりました。

 

大学生って最高だな!!ルンルン♪

 

 

けれど、神様は激甘ルートを僕に与えてくれているハズもありませんでした。

 

待ち合わせの日、いつもより小奇麗にして家を出て待ち合わせの場所で待っていると、C子らしき人が歩いてきました。まだ彼女と僕の距離は数十メートル会ったので、お互いにこやかに微笑みながら手を振り合っていました。

 

しかし、C子が僕の目の前まで来た途端表情が一転しました。そして放った第一声は「え??髭・・」

 

 

え??髭・・・じゃねーよ!!!と内心頭に来ましたが、髭が濃いのは事実。なので、この後の数時間で挽回すれば余裕だろって考えたんです。

 

 けれど、いくら会話をしてもなんだか浮かない顔のままのC子は結局その日一日つまらなそうな顔をしていました。

 

そしてその日以降lineを送っても二度と返信が返ってくることはなかったんです。神様、夢を見させてくれてありがとう。そして現実を突きつけてくれて、本当にありがとう(涙)

 

得も言わぬ悲しみを胸に抱き、僕はその日静かに床に就きました・・。



毛深い男が脱毛に踏み切った大学2年の冬。

f:id:shikaku_biyou:20181106215827j:plain

 

C子に言われた、「え??髭・・」という一言で3日くらいはめちゃめちゃ傷つきました。けれど、いつまでも落ち込んでいると、C子に負けたような気がしてきて次第に悲しみが怒りに変わってきたんですw

 

僕はなんとかC子を見返したい!!と考えるようになりました。

 

そこで、髭を薄くする方法をネットでググりまくった結果、脱毛というワードを見つけました。これまで、脱毛は女性がやるものと思っていたので、メンズ用の脱毛があることを知り衝撃が走りました。

 

この毛深い忌まわしい顔とおさらばすれば、きっと清潔感のある好青年に生まれ変わるはずだ!!と、そう信じて僕はすぐさま近所の脱毛店に行きその日にフラッシュ治療の即日契約をしました。

 

 

そのお値段は・・16万円ちょい!!(涙)

 

学割込みで16万円でしたが、24回治療をしてくれて、完全に青髭も残らないということだったので、高い気もしましたが、貯金を全て使いました。お金を払うときは手が震えましたねwww

 

けれど、永久に髭が薄くなるなら16万円なんて安い物でしょ??!と考えていたので、高い気もしましたが、カウンセラーの先生に勧められたオススメ治療を受けることにしたんです。

 

 

そして、13回/24回の治療を受けた結果がこちら・・!!!

 

f:id:shikaku_biyou:20181106213922j:plain

 

すごくないですか!!!??? Before、Afeter共に朝起きて髭を剃る前の写真です。

世間では男性の脱毛に対して色々な意見がありますが、毛深いことに悩んでいた自分としては大満足です!!!

 

フラッシュ脱毛は一回の光の照射力が弱いので、治療が終わるまでに1年から2年かかりますが、青髭も残らないくらい髭は格段に薄くなっています。この写真は全24回の治療のうち、13回を終えた段階なので、残り11回治療を終えたころにはもう髭は残っていないと思います。

 

首の髭のBefore、Afterの写真はこちらです。

 

f:id:shikaku_biyou:20181106215301j:plain

 

首も髭の濃さはすごいレベルで改善したと思います。しかし、13回治療を終えても、若干生えているところがあるので、残りの11回の治療で完全に髭を無くしたいです!

 

マジで、脱毛してよかったです。

毛深い男の対策 脱毛以外の方法で毛を薄くする方法なんてないだろ

僕自身、真剣に毛深いというコンプレックスを克服したかったので、様々な毛を薄くする方法を調べてみましたが、残念なことに、脱毛以外にまともな方法はないです。

 

厳密には、短期間だけ毛を薄くする方法はあります。(ブラジリアンワックスや、除毛クリームなど)しかし、どれもその場しのぎの一時的な方法にすぎません。

 

1か月も経てば、またジャングルのように毛が生い茂ります。そして、以前よりも濃く太いに育って生えてきます。

 

真剣に髭やその他の毛を治したいという人は、多少お金はかかりますが断然脱毛がおすすめです。

 

というか、脱毛以外で永久に毛とおさらばできる方法があればむしろ僕に教えてください。

 

 

毛深いことが本当にコンプレックスなら脱毛を検討してみて。

いかがでしたか??毛深いことに悩んでいるなら、手っ取り早く脱毛をしたほうが良いということはお分かりいただけたでしょうか??

 

しかし、脱毛をするのにお金と時間は確実にかかります。それに学割が効かない場合、結構な大金を支払わなければ治療を受けることが出来ません。

 

なので、毛深いことにどうしようもなく悩んでいる方以外にはあまり脱毛はおすすめしません。普通にカミソリで剃れば十分です。

 

一方で毛深いことに真剣に悩んでいる方は一度脱毛をご検討されてはいかがでしょうか?? お金と時間さえあれば、その悩みは確実に解消することが出来ますよ。