さいたまと歩く

人生まずはやってみる!がモットーな20代の日記

【高校生で髭が濃い人必見】髭が濃い原因、青髭対策を徹底解説

スポンサーリンク

高校生で髭が濃い人必見。青髭が気になりませんか?

 

こんにちわ、さいたまです。

 

この記事に辿り着いた方はおそらく

 

  • まだ高校生なのに朝髭を剃っても、お昼休みあたりから髭がジョリジョリで困る・・。
  • 髭が濃いのがコンプレックスで髭を何度も剃るけれど、そのせいで皮膚が荒れてる・・。
  • そもそも自分は髭が濃いのか?濃くないのか??どっちなのー!!?

 

という、悩みを抱えているのではないでしょうか??

 

髭が濃くてそれがコンプレックスで辛いという気持ちは痛い程よく分かります。僕も高校生の時から髭が濃いことに悩んでいましたから・・。

 

 

そこで今回は、高校生の時から髭が濃いことにコンプレックスを持っていた僕がこれまで髭について調べてきたことをまとめて記事にしました!

 

高校生で髭が濃いことに悩んでいるそこのあなた、必見ですよ

 

 

高校生で髭が濃いのか、濃くないのか気になるなら、剃った後の顔を見てみて。

 

そもそも自分は髭が濃い方なのか?それとも濃くないのか?どちらか分からないという高校生は多いかと思います。

 

髭が濃いのか濃くないのか気になる方は、髭を剃った後の自分の顔を見てみてください。髭を剃った部分が顔の皮膚の色に比べて、黒ずんでいたら髭が濃いor今後髭が濃くなる証拠です。

 

髭は剃れば剃るだけ濃くなり青髭が残るようになります。そのため、肌の色よりも髭を剃った部分が黒ずんでいたら、今後青髭が悪化する可能性は大です。

 

 

ちなみに、昔の僕の場合髭を剃った後でもこの写真のくらい青髭は残っていました笑

f:id:shikaku_biyou:20181106204903j:plain

 

一方で髭が濃い、濃くないの基準は、髭を剃る回数では決まりません。髭が薄くても、ちょびっと生えるだけで剃る人は剃りますからね。なので、一日に何度も髭を剃る=髭が濃いということにはならないのでご安心を。

 

一般的には高校生が一週間に髭を剃る回数は2~3回と言われています。しかしこれはあくまで目安なので、あまり回数は気にする必要はありません。

 

高校生で髭が濃いのはなぜ?原因を知りたい!

 

 まだまだピチピチの高校生なのに髭が濃いのはなんで~!!?って、昔の僕もかなり悩みました。

 

考えられる原因は、

  1. 遺伝によって髭が濃い
  2. 生活習慣の乱れによって一時的に髭が濃い

 

という2つの原因が考えられます。それぞれ、詳しく見てみましょう。

 

高校生で髭が濃いのは遺伝によるって本当?はい、マジです。

厳密には、遺伝によって髭が濃いのではなく、男性ホルモンが強いという体質が遺伝したことにより、高校生なのに若い時期から髭が濃いという結果が招かれています。

 

私自身、父母兄自分と全員毛深いです。明らかにこれは遺伝と言えるでしょう。

 

また、男性ホルモンが強い場合、その影響が頭皮現れることがあります。いわゆる、禿げという現象です。

 

もし、お父さんが禿げていたり兄弟で髭が濃い人がいる場合は、あなたの髭の濃さは遺伝による可能性が非常に高いです。

 

高校生で生活習慣が乱れている人は髭が濃い可能性大

生活習慣が乱れると、ホルモンバランスが崩れて過剰に男性ホルモンが分泌されることがあります。

例えば、

  • 夜遅くまで携帯をいじっている。
  • 日常的に過剰に脂っぽいお菓子を食べている。
  • 運動不足が続いている。

というような、状態が続いているとホルモンバランスが崩れて結果的に髭が濃くなってしまいます。

 

ちなみに大学1年生の時の僕は、毎日深夜までネットゲームをしていた結果気がついたらゴリラのような髭顔になっていました(涙)

 

高校生で髭が濃いことに悩んでいるなら、生活習慣は正しましょう。

 

高校生で髭が濃いというコンプレックス克服しませんか??元ゴリラ髭の筆者直伝。

 

ここからは、かつてゴリラ並みの髭を顔に持っていた僕が見つけた、濃い髭を少しでも薄くする方法をまとめています。

 

ちなみに、ある方法を使った結果、髭の濃さはこんな感じになりました。すごくないですか??

f:id:shikaku_biyou:20181106215301j:plain

 

高校生で髭が濃いなら自宅で脱毛をやってみて!ただし、お値段注意・・。

 

自宅で使う脱毛器と言っても、その種類は様々。脱毛器も奥深い・・。

 

脱毛器には、レーザー型とフラッシュ型がありますが、ケノンはフラッシュ型の家庭用脱毛器。

 

そして、フラッシュ型の脱毛器とレーザー型の脱毛器の違いがちんぷんかんぷんという方はこちらをご覧ください。

 

f:id:shikaku_biyou:20181108233244j:plain

 

フラッシュ型の脱毛器の特徴は、一度に光を当てる照射面積が大きく、脱毛にかかる痛みが小さいという点です。ただし、痛みが小さい=一回の照射で得られる効果はレーザー脱毛よりも小さいという点に気を付けなければなりません。

 

ここがポイント。

 

通常医療脱毛を行う場合は、治療回数が決まっているためフラッシュ脱毛の効果が仮に十分得られなくても、最初に契約した治療回数分治療をしたら、そこで終了。

 

しかし、自分で購入した脱毛器を使う分には、脱毛できる回数に制限がありません。そのため、思っていたよりも照射威力が小さくても、脱毛回数を重ねることで十分に効果は期待できます。

 

ただ、高いんですよね・・。

 

ケノンは7万円近くします。しかし、お値段の高さからも脱毛器としての効果の高さがうかがえますね。

 

ここまでをまとめると、

f:id:shikaku_biyou:20181108235513j:plain

 

値段なんて気にならない!髭を無くしたいんだ!という方は買う価値はあると思います。

 

 

 

高校生で髭が濃いなら脱毛クリームがおすすめ?その値段と効果はどうなの?

 

 今悩んでいる剛毛髭をすぐに改善したい!という方には、ゼロファクター5αSVリムーバがおすすめです。

 

脱毛クリームは、

①抑制クリーム(毛の成長を抑える成分を含んでいる。)

②除毛クリーム(毛を溶かす成分を含んでいる。)

の、2種類に分けられますが、ゼロファクター5αSVリムーバは除毛クリームです。

 

そのため、ゼロファクター5αSVリムーバを使用すると、毛が溶けて消えていくという効果を得ることが出来ます。

 

 

実際に商品を使った人のレビューを見てみると、ゼロファクター5αSVリムーバの評判が高いことが分かりますね!

 

f:id:shikaku_biyou:20181115181653j:plain

 

 

そもそも、ゼロファクター5αSVリムーバによって毛が解ける仕組みは、

中身にチオグリコール酸カルシウムという成分が含まれており、このチオグリコール酸カルシウムの働きによってタンパク質である毛を溶けるから、なんです。

 

「タンパク質を溶かすってことは、皮膚への影響も大きいんじゃないの??」と、疑問に思うかもしれませんが、皮膚を保護する成分もしっかりと含まれているのでご安心してください。

 

 そのため、剛毛に悩んでいるなら一度ゼロファクター5αSVリムーバを使うことをお勧めします。

 

 

ただし、1つだけ問題点があります。

 

除毛の効果が非常に高い、ゼロファクター5αSVリムーバですが、首から上は使用できないんです。その理由は顔の皮膚は腕や太ももの皮膚に比べて非常に薄いため、除毛クリームを顔に使うのは危険だからです。

 

そのため、残念ながら首から上には使用することはできません。

 

僕も、ゼロファクター5αSVリムーバを購入した後に顔に使用できないことを知り後悔したのを覚えています・・笑(←先に調べろ!)

 

そこで、代わりにパイナップル豆乳ローションを使用しています。

 

パイナップル豆乳ローションは、除毛効果はありませんが、抑毛効果は抜群です。

 

髭剃りをした後に顔にパイナップル豆乳ローションをしっかり塗ることを習慣にすると、青髭がだんだん目立たなくなるんです!

 

 

✔CHECK

 

首から下の毛が濃い高校生はゼロファクター 5α SVリムーバー 医薬部外品(550ml)がおすすめ

 

高校生で髭が濃いひとは、【鈴木ハーブ研究所】パイナップル豆乳ローション 100ml

 がおすすめ

 

 

高校生で髭が濃いなら髭を抜く?毛抜きで髭を根元から抜いてしまう。アフターケアは必ずしよう。

 

 抜いていいのは一部だけ!毛抜きで髭を全て抜くのはやめましょう。ニキビができる可能性が飛躍的に高まります。

 

僕は、口の横の髭が異常に硬いので、2か月に1回だけ毛抜きで髭を抜きます。髭を抜く前と後では青髭の黒ずみが取れてますね。

f:id:shikaku_biyou:20181108230117j:plain

 

ちなみに、黄色い〇で囲ったこの僅かな面積から抜けた髭の写真を撮ってみました。

 

f:id:shikaku_biyou:20181108230250j:plain

 

あの小さな面積からこんなに抜けるのか・・!って少し驚きました笑

 

しかも、一本一本がめちゃめちゃ硬くて太いんです・・・。記念に、シャープペンシルの芯と抜いた髭を比較してみました。

 

f:id:shikaku_biyou:20181108230523j:plain

 

抜いた髭が、シャー芯とほぼ同じ太さという衝撃。こんなに太い髭が肌の下にあれば、青髭になってしまっても不思議ではありませんよね。こういう硬くて太い髭は、定期的に抜いて処理する他ないです。

 

 

ただし繰り返しますが、抜いていいのは一部だけ!髭を全部抜いたら確実に肌荒れを起こします!

 

また、髭を抜いた後は毛穴が開いている状態なので、しっかりと毛穴を閉じるためのアフターケアをしましょう。具体的な方法は、洗顔+化粧水で保湿+乳液を塗るです。

 

詳しくは、こちらの記事で詳しく書いていますので、参考にしてみてください。

www.saitamaworld.net

 

高校生で髭が濃いとしても、脱色クリームで髭を染色するのはやめえておこう。

 

脱色クリームで髭を染色しても、除毛・抑毛効果は一切ありませんよ!!

 

脱色クリームからは除毛・抑毛効果が得られないだけでなく、顔に脱色クリームをしようすると肌荒れを引き起こす可能性が非常に高いです。

 

長く伸ばした髭を脱色する分にはクリームが皮膚に触れる危険性は低いですが、髭剃りをした後のジョリジョリした部分に脱色クリームを塗るというデンジャラスなことだけはしないようにしましょう。

 

 

高校生で髭が濃い人は脱毛がおすすめ。

 

高校生で髭が濃いことに真剣に悩んでいるなら、医療脱毛が一番オススメです。

 

僕自身、高校1年生から現在まで色々な方法を使って、青髭を無くそうと努力をしてきましたが、医療脱毛の効果を勝るものは現代の日本にはない。と断言できます。

 

 

この写真は、医療脱毛前と医療脱毛後の「朝起きて髭を剃る前の」写真を比べたものですが、脱毛の効果が抜群ということは、一目瞭然ではないでしょうか??

f:id:shikaku_biyou:20181106213922j:plain



脱毛前は青髭がズラッと並び、朝髭を剃るのに毎朝2、30分を費やしていました。しかし、脱毛をしてからは、5分程度で髭を綺麗に剃ることが出来ます。(ちなみに、現在24回コースのうち14回終わったところなので、後10回医療脱毛の治療を受けます。)

 

声を大にして言います!高校生で髭が濃いことに悩んでいるなら、脱毛を考えてみてください!

ちなみに、僕はゴリラクリニックさんを利用しています。 

 

 高校生で髭が濃い人に脱毛をおすすめする理由は、

①高校生は、まだ髭が成長しきっていないので脱毛の効果が成人より期待できる。

②社会人になると、病院に通院する時間が取れない可能性があるが、高校生なら比較的時間がある。

 

脱毛の効果をより高めるためには、高校生や大学生の時がおすすめです!僕は大学2年の冬から脱毛を始めました!

 

ただし、高校生が髭脱毛を始めるとなると、

①治療費が高額であること

②未成年者は親権者の同意書が必要であること

といった、問題が生じるかと思います。

 

けれど、今高校生で髭が濃いことに悩んでいるなら一度病院に行ってみて、カウンセリングを受けてみてはどうでしょうか? カウンセリングなら高校生一人でも行けますし、料金は無料です。(治療契約を強制されるなんてことはありません。)

 

 

僕の場合、髭が濃いことに悩んでゴリラクリニックに行ったところ、学割料金があることを知って治療に踏み切りました。

 

 

高校生で髭濃い人へ。元ゴリラ髭の僕からのメッセージ。

 

いかがでしたか??この記事を読まれて、少しでもあなたの髭に関するお悩みが和らげば、幸いです。

 

 

高校生で髭が濃いって、本当に辛いですよね。

 

僕も昔高校生という若さで髭が濃いことにとても悩みました。友達からは、髭のみならず体毛が全体的に濃かったので「ゴリラ」や「ポメラニアン」と言われて、結構傷ついていました。(ポメラニアンというあだ名は、お尻の毛が濃いことが水泳の時間にバレたので、友達からつけられましたw)

 

しかし、我慢に我慢をして、最終的に医療脱毛に踏み切った結果、これまでの毛に関する悩みは綺麗さっぱり無くなったんです。

 

今、昔の僕と同じ「毛」に関する悩みを抱えているなら、一度医療脱毛を検討してみてください。(こちらをクリックするとゴリララクリニックのホームページにジャンプします→ゴリラクリニック