さいたまと歩く

人生まずはやってみる!がモットーな20代の日記

【大学生髭脱毛効果】を写真付きで公開!青髭がコンプレックスの人は必読。

スポンサーリンク

朝起きたら髭がボーボー・・。講義が8時40分からなのに、髭を剃らなきゃ・・。/午後のデートに備えて髭を朝しっかり剃ったハズなのに、ジョリジョリしてる・・。/そもそも、髭が濃くて老けて見えるから彼女ができない・・。

髭が濃い大学生なら誰しも一度はこんな悩みを抱えたはず。そして、髭が濃いことにコンプレックスを抱えて、アクティブになれず出会いも少ないという負の連鎖に陥るのはよくあること。

 

大学に入学した当時の僕も同じような悩みを抱えていました。

見てくださいよ、この髭。超汚いですよね・・。 

f:id:shikaku_biyou:20181124220658j:plain

 

けれど、いつまで悩んでいても、具合が悪くなるだけで髭は薄くならない・・。そこで、せっかく大学生活は4年間もあるのだから、髭のコンプレックスを無くして素敵な出会いを見つけたい!就活の時は青髭を克服して清潔感を漂わせたい!という願望を叶えるために、僕は髭脱毛をしました。

 

そこで今回は、

①大学生で髭脱毛をしようか検討している方のために、

②髭脱毛の実際の効果、かかる期間、治療の痛み等

できるだけ詳しく記事にまとめていきます。

 

大学生の髭脱毛効果を徹底検証。しかし、治療1回目から10回目は効果を実感できなかった。

大学生の僕が利用した髭脱毛はリンクスのフラッシュ脱毛。

最初はレーザー脱毛とフラッシュ脱毛で悩んだのですが、僕の場合は

①肌が弱くて荒れやすかったので、痛みが少なく肌にあまりダメージを与えたくない

②治療に入る前に、カウンセラーから「フラッシュ脱毛は一回の治療の効果は低いが、回数を重ねるごとに髭脱毛の効果を徐々に実感できる。」と教えてもらったので、

ある程度時間はかかってもいいから、肌にあまりダメージを与えないフラッシュ脱毛を選びました。

 

フラッシュ脱毛の1回目から10回目は写真なし。なぜなら本当に効果を感じなかったから。

【大学生髭脱毛効果】を写真付きで公開!と書きましたが、治療1回目から10回目までは特に何も記載することはありません。その理由はズバリ【ほとんど効果を感じられなかったから!】

 

これは、個人の髭の濃さにもよると思いますが【マジで髭が濃い大学生】の場合、フラッシュ脱毛の10回ほどの治療ではあまり効果を期待できないと思います。10回髭脱毛治療を受けた僕の髭の濃さの変化と言えば、【少し髭と髭の間につるつるのゾーンが生まれた・・か??】程度でした。

 

しかし、髭脱毛による治療について事前に治療スタッフの方から、

①髭脱毛治療の効果は個人差があること

②僕の場合髭がかなり濃く、治療には時間がかかること

③フラッシュ脱毛の照射は治療回数を重ねるごとに徐々に強くしていくこと

これらを事前にしっかりと聞いていたので、特に【髭脱毛治療に対する不安】は湧きませんでした。

むしろ、やっと10回終わった。ようやく治療が本格化するぞ!!くらいの気持ちでしたね。

 

なので、自分の髭が周りの人と比べてとりわけ濃いと思う大学生がフラッシュ脱毛を受ける場合は、最初は治療の効果をあまり感じられなくても焦る必要は全くないと思います。逆にすぐに治療効果がでないからと言って途中で治療を辞めてしまうのは勿体ないと思います。それこそ時間とお金の無駄です。

 

大学生の髭脱毛効果:治療11回目以降

大学生の僕が髭脱毛の効果をまじまじと感じることになったのは、フラッシュ脱毛治療11回目以降です。一気に見ていきましょう!

 

11回目の髭脱毛効果 髭がぽろぽろ抜け落ちた!

【髭脱毛治療11回目の翌日】

f:id:shikaku_biyou:20181124220525j:plain

 

【髭脱毛治療11回目から2日目】

f:id:shikaku_biyou:20181124220324j:plain

首の髭はまだまだ効果が目に見えないですが、左頬と右頬は赤丸で囲った部分の髭が生えてきていないことが写真から分かります。ちなみに、11回目のフラッシュ脱毛の治療は10回目以前と比較して【治療の痛みを結構感じました。】

 

そして、11回目の髭脱毛の治療後大きな変化が・・・!こちらをご覧ください!

f:id:shikaku_biyou:20181124213124j:plain

11回目の脱毛後からこのように洗顔後に化粧水を塗っていると髭がぽろぽろ抜けるようになりました。一度に抜ける髭の数は少ないですが、毎回毎回ぽろぽろ抜け落ちていったので、髭脱毛の効果が出始めている・・!と少しずつ実感するように。

 

【11回目の髭脱毛で得られた効果のまとめ】

①わずかだが、髭が生えないゾーンが出来た。

洗顔後化粧水を塗っていると、髭が抜け落ちるようになってきた。

 

12回目の髭脱毛効果 円形の禿げができました。

 【髭脱毛治療12回目の翌日】

f:id:shikaku_biyou:20181124214657j:plain

12回目の髭脱毛から一気に脱毛効果を実感するようになりました。髭が濃い部分はまだしっかりと髭が生えていますが、朝起きて髭を剃る前でも髭が全く生えてこないゾーンが11回目後からより拡大しています。

 

【髭脱毛治療12回目から1週間髭を放置】

f:id:shikaku_biyou:20181124220300j:plain

髭が生えていない部分を際立たせるために1週間髭を伸ばしっぱなしにしてみると、つるつるになっている部分がハッキリと見てとれます。そして、髭脱毛前と比べて全体的に髭が伸びるスピードが遅くなってきたという感じがしました。

 

【12回目の髭脱毛で得られた効果のまとめ】

①髭が全く生えてこないゾーンが11回目と比べて大きくなった。

②全体的に髭が伸びるスピードが遅くなってきた。

 

13回目の髭脱毛髭脱毛効果 一回の髭剃りで出る髭の量が格段に減った。

f:id:shikaku_biyou:20181124222352j:plain

12回目に引き続き13回目の脱毛直後の写真です。脱毛直後は髭が硬くなるので、全体的に毛量が多いように見えますが、髭が生えていない部分は少し大きくなった感じです。

また、どのくらい髭の量が減ったかを調べるためにシェーバーについている髭剃り後の髭カスを【脱毛開始前と脱毛後】で比較してみました。

 

【脱毛開始前と脱毛13回目後の髭剃りカス比較】

f:id:shikaku_biyou:20181124223705j:plain

(髭を見やすくするために、画像にハイライトをつけています。)

こう見ても、はっきりと髭の量は減っていますね・・!一回の髭剃りで発生する髭が脱毛開始前と13回目後では段違いです。

 

【13回目の髭脱毛で得られた効果のまとめ】

①髭が生えないつるつる部分がまた少し大きくなった。

②脱毛開始前と13回目後では髭カスが大きく減った。

 

また、この頃から脱毛後に肌の乾燥や、赤みを感じるようになったので念入りにスキンケアをするようにしました。

www.saitamaworld.net

 

大学生の髭脱毛効果は今後も追記します!

ここまで、髭脱毛1回目から13回目までの効果を紹介してきましたが、はっきりと髭脱毛の効果を実感できたのは【11回目から】です。そして、11回目からの脱毛効果は目に見える変化が多くて「もうすぐで髭が無くなるんだ!」と希望を持てました。

 

そして、14回目からの髭脱毛効果は今後この記事で適宜追加しながら公開していきたいと思います。では!